体験版ギフトのギフトに留まらないビジネスアイデアとは
新しいプレゼントの形
プロのネイリストを自宅に呼ぶことが出来、それをプレゼント出来るようにしたのが新しい。
モノより体験を好むミレニアル世代女子へのプレゼントに。出張ネイルサービスのMICOLYが、「出張ネイルのソーシャルギフト」機能発表 - PRTIMES×THE BRIDGE(リリース)
このビジネスモデルを使ったアイデアとは?
これは他にも展開が出来そうだ。
まず、美容師。
それこそ、子育てで子供から目を離さない女性は助かるのでは?また、切られてるとこを人に見られたくない人にとっても良いだろう。
あとは、スタイリスト。
実際に家にあるもので、コーディネートを考えて貰えるサービスはどうだろうか?
スタイリストとしては、そこで、足りないアイテムをECで提案し、購入してもらい、その仲介手数料で、追加で稼ぐ仕組み。
さらに、似合わないアイテムを持っていたとしたら、それを買い取る。
例えば、それを別のお客に直接売ったり、
メルカリなどのフリマアプリで売ったりする。
スタイリストにとっても、ユーザーにとっても良いサービスになりそうだ。
初めはこの出張ネイリストの高級版として、
美容師やスタイリストにも同行し、丸ごとコーディネートしてもらうサービスから始めるのも良いだろう。
誕生日やクリスマスプレゼントの新たな選択肢に留まらず、大切な日に個人利用させることも十分可能ではないか。